貝類がゴリラに進化したいブログ

今年最後

コミケ後で疲れているのにCS。
とりあえず昨日の粘着祭で感じたのは指の速度の遅さ。
皆さん指が速いこと速いこと。
そして昨日今日と原因を探りました。

結果、どうも手を寝かせすぎていたようです。
少し甲を高くすることで指打ちができました。
最近やっていても手の甲が痛くならなかった原因はこれか!!
どうりで指の独立性が育たんわけだ。

モチベも上がって指いじめ開始。
速度をあげるため黒譜面や麺を中心に。

そして自動皿で麺3連続抜け

ワーイ

もやしイージーを狙うも逆ボorz


来年は皆伝取れるようにがんばろう
  1. 2009/12/31(木) 21:40:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめまして

どうもはじめまして、たにしです。こんにちは
ここではACゲーム、ビートマニアDXでのたにしの葛藤と成長、挫折の日々をダラダラとつづっていきます。


特に書く事がないのでたにしの寺歴史(笑)でもつらつらと。

高1〜出会い〜

第一志望の高校に合格し、暇を持て余していた春休み。
本屋にてなぜかアルカディア(ゲーセンの雑誌)を購入。
今までゲーセンなんぞ、ぬいぐるみ釣りにしか行った事のなかったたにしは興味を持ち始めました。
そして友人とゲーセンへ。
最初三国志大戦(馬鹿高いカードゲーム)にハマル。が、当然金欠に。
もう少し燃費のいい遊びをしようと始めたのが音ゲーでした。
友人はギタフリを、たにしは寺を始めました。
しかし調べてみればCS版があるらしいということで専コンと9thと10thを購入。
しばらくはゲーセンではやらず、CSばっかりやってました。

余談ですがなぜか最初からハイスピ4とかでやってました。
今でも馬鹿だと思いますがおかげで五段くらいまで半年くらいかかってました。

ハピスカ終了〜アーケードデビュー〜

世間でDDが稼動した頃ACもぼちぼち触るようになりました。
といっても一作で百回行ってませんが。
週に何回かやる程度でDD最後に六段をとって終わり。

DD六段のアポカリ、色(灰)の混フレに何回も爆殺されました。
この辺からすでに乱打厨の頭角をあらわし始めますw

GOLD〜そして急成長(笑)〜

GOLDは稼動してすぐからやり始め、稼動一週間で七段所得。
それから三週間後くらいに八段、その次の日に九段をとりました。
そこからしばらくしてとうとう十段をゲット(このとき☆12のクリアランプはAノマゲ、ギガ灰難のみ。☆11に関しては触った記憶すらない。でした)。
曲目をみれば解りますがGOLD十段は超マッチョゲー。
当時の皆伝よりノーツ数がありました。
元々腕力は強かったので完全に体力で押し切りましたww
十段受かったものの当然実力がついていかず、「取り消したいww」などと矛盾したことをいいだす。加えて次の目標を完全に見失い沈黙。

軍寺〜お受験〜

全然寺に触れなくなり、加えて受験がありしかも浪人。
美術大学志望のため拘束時間が長く、忙しい浪人生活を送ってました。

CS軍寺発売。受験のもやもやからまさかの一月から触り始める暴挙に出る。
しかしよくわからないものでこれがプラスに働き、成績が上がり始める。
そして某美術大学に合格。倍率20倍を抜けられたのは寺のおかげか。

EMP〜AAハード〜

一年半以上放置していたため八段底辺まで地力が落ちていました。
今回は難梅を中心にプレイ。
自然と地力も上がり十段に。
全解禁した辺りでAAを初ハード。
そして諸事情により再び寺から離れる。(このときAC☆12難はA、AA、籠、レザ、両ギガ)

シリウス〜そして現在〜

再び始動。
いい加減真面目に皆伝めざし始める。
そしてTUTA8さん主催のオフ会に参加。
自分の未熟さを噛み締める←今ここ

といった感じです。
まだまだ未熟。がんばろうと思います。
  1. 2009/12/31(木) 17:41:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)