貝類がゴリラに進化したいブログ

スコア力の壁なう

CSぺちぺちとがんばっておりますがスコア力の最初の壁を感じました
具体的に言うと

EDENでMAX−が出ませんw

正直なめてましたw
EDEN等オッス系ならちょっとがんばれば−表示いくだろうと油断してたんですねw
スコア力上げるうえでオッス曲は凄く重要だと思います
つまりオッス系が完璧になってないと次のステップにいけないわけですねw

とりあえず四大オッス曲はアボベ、ダズリン、クロスロード、EDENだと思ってます
アボベと十字路はMAX−余裕でしたが残りの二曲がでないでないw

基礎スコア力アップの今後の目標としては
ダズリン、EDENでMAX−

アルファルシア、バフラム、凜として等比較的スコアの出やすい16分混ざりの譜面でMAX−
☆11の鳥狙い

まだ決まってない(

こんな感じでw
やればやるほど今までいかにスコアをないがしろにしてきたかが良くわかってきますわw
でもがんばる!

米返信
ありがとうございます!
アイズは地力ゲーだと思うので落ちれませんね(キリッ
未難7ですかー
そこまでいくとRED、FAXX、嘆きのどれか倒してることになるので実力的にはしっかり皆伝ですね!
スコア上げはたのしいですね〜
本家って結局はスコア出したもん勝ちなのでやっぱり大事ですし
それでもわたしゃクリアラーだと思いますが

RAまでに皆伝取れるようにがんばりますね!
  1. 2010/08/31(火) 19:01:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おお、ブインブイン

今日は鉄火くんがあそぼーみたいなことをツイッタでつぶやいていたのでトラタワってきました

前日四時過ぎまでスカイプしてたので激しく眠いww
とりあえずばんからで食事を済ませ(メガつけ麺は罠でしたw)トラタワへ

少し遅れて鉄火くん着
二人でアップ
と思ったらつっち先生がスマ館来るとのこと
二人でホイホイスマ館へ向かうw

到着しつっち先生発見
三人でまったり遊ぶ
とここでつっち先生離脱

てっかくんがホイホイ☆11繋いでて怖かったw

収穫
AA、オラショ、ギガ灰、リスタチア、FAKE、飴、クッキー、○ちん○ん、SSSがAAに

とりあえずスコア面の第一目標は達成

あとはリスタチア
AA乗りそうだな→200点更新www
FAKEも結構伸びた気が
クッキーちんちんは気合で
他はまぁ乗りますよねって曲

☆11も何曲かいいスコアでたけどあんまり覚えてない(


で皆伝
結論から言うと落ちましたw
場所はブインブインの四本目
低速突入して縦連が始まった瞬間、左手が全く言うことを聞かなくなりFAST連発
そして微妙なゲージで発狂→タヒ
といったところ
チキン乙w

まぁ次やったらいけるでしょ



スコア力養成の成果が現れ始めてるのかな?って日でした
  1. 2010/08/29(日) 20:48:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

じゃんじゃんどこどこ




蠍火ハード!

ようやく埋まったww
CSだと大分前に埋まって、もう何回もハードしてましたがACではようやくですw

この曲は正直五連皿のとこの同時押しが右によるかどうかですべてが決まるんですが、ACで当たりを引かないwww
結局357というまぁ悪くないかな位の譜面でハードw
発狂突入26% 8%抜けでした

選曲回数は82回でした。結構やってるな




米返信
>>むらさきさん
ありがとうございます!
RAまで時間が無いですががんばります!
むらさきさんもがんばってください!

>>たぶんT8さん(名無しさん)
ありがとうございます!
どうせ抜けるならCSEMP!と心に決めていたのでうれしいです!
あと二週間でできるだけがんばってみます!
  1. 2010/08/28(土) 21:13:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウイニングラン





CSEMP SP皆伝!

ぬ、抜けた…
ウイニングラン中今までクリアした曲たちが走馬灯のようにグルグルしてましたw


なんというか拘ってたんですよね、冥のいる皆伝に
別にほかのCSの皆伝をディスってるわけではないんですが自分のなかで「冥、嘆きのいない皆伝は受かりたくない」っていうのがあったんですよ
なんか冥嘆きのいない皆伝取っちゃうとそこで一旦満足しちゃうような気がしてww
なのでCS皆伝はDDとCSEMPしかほとんどやってませんでしたw


各曲の推移なぞを

嘆き:デニム抜け60%くらいあったのに階段突入40%wwどうしてこうなった。
まぁ鬼門ですよねw

アイズ:開始26 苦手ではないのでホイホイ通過。ラスト決まって80残し

卑弥呼:個人的に皆伝でもっとも地力を要する曲。軸抜け20%で二重階段マジ必死ww低速あばばbして残りわずか16%w


冥:ラストボス。開始の残量が心ももとなかったw低速入り60% 途中まで連打踏ん張ってましたが皿が絡み始めたあたりからもう何叩いてるかわかんなかったwwウイニングラン入ってコンボ繋がり始めた瞬間「ヌケター!ヌケタヨー!」と叫んでました。必死乙w


どうでもよくなった収穫たち
AA、AA−6
おちんちんAAぶち抜き



初皆伝がCSってのも感動がアレですがw

さぁAC皆伝が俺をまっている!


がんばる!


米返信
>>ゆとりん
最近両立できてきたっぽいですww

リズム押しですか…
自分は完全に目押しなので
譜面のノーツを見て理解する→見切れてる
って感じですね

なので縦連とかすげーヘタですねww
「えっ?ノーツ今何個落ちてきた?」
とか見ようとしちゃうんでww

スコア狙いも並行すると凄く調子いいね!
  1. 2010/08/27(金) 19:05:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シコシコ

がんばってます!
昨日覚醒タイムだったので調子に乗ってやりすぎたため今日はまったりとスコア狙いプレイ

収穫
JACK鳥
この曲凄い苦手で、乱かけてるとヘタすりゃ死ぬことも稀にある譜面でしたw
でもヴァネさんがS乱オヌヌヌって言ってたのでS乱かけたら一発!
S乱なら死ぬ要素ないし、鳥安定して出せそうです
マジ神12分オッス曲でした


青龍鳥!
うーれーしー!
☆11三曲目でござい!
  1. 2010/08/26(木) 22:03:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ