貝類がゴリラに進化したいブログ

現状

お久しぶりです(何回目だよw)
寺はやっているんですがうまくなりませんなーw
とりあえず特に書く事もないので現状整理スタイルで行こうかと

地力面
やっぱり地力足りないですねw
まず面です。そもそも押せてない。曲が苦手なせいだと思ってましたが単に地力不足です。
でも麺の前半て★でいうとどれくらいなんだろうね?

そしてBMSもがんばらないと駄目だ
もちろん本家と平行してというのが前提ですが。
やっぱりなんだかんだ言っても地力上げるにはBMSが一番だと思うわけですよ
本家も煮詰まってるしなんか打開策を模索中
現状★12の緑が9、★13が1、★15が2
ここ三ヶ月地力が上がってないからなんとかしたい

スコア面
ここ最近おろそかにしていましたがまたがんばり始めましたw
クリア増えないし地力上がらないから自然にスコアを求める流れに

今までは所謂オッス系やスコアの基本となる譜面しか触ってきませんでしたが、もうなりふり構わず全部詰めることに(CS)
ACはやりたいと思った譜面を触っていこうかなーと思います
最近のだとACでクルクルラボが鳥乗ったのは少しうれしかった(
CSはクロスロードがMAX−77。まだいける

ハイスピも上がってきたしいい兆候かも

クリア面
ハデス→今度レンタル行ってきます^p^
麺→爆発しろ
嘆き→地力足りないしやるだけ無駄

コネクション→最近はちゃんとがんばってますよw縦連最後の一本が限界。ただ左手は全然縦連が入らない上に右も入らないときがあるのでガタガタw
わかってきたことは縦連が追いつかないんではなくて入らないってこと。
そもそも縦連になってないw筋トレ…?

その他→()笑

米返信
>>AYUさん
あれは面白かったですねww
腕に機械はいいけど台に固定は不正ってなんだよwどっちも不正だよw

>>BRUINSさん
リユニオンいけると思いますよー
実際難易度自体はバドマニとそう変わらないと思うので10回も20回もやらずにすみましたw
個人的にはセッションのが白くなるか不安だったんですけどねw(縦連的な意味で)

周りの方々がうますぎて口が裂けても俺うまいとか言えないでござるw
  1. 2010/11/29(月) 23:09:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりの

今日は立川にレンタルオッスに行ってきました!
ツイッターで呼びかけたり、スカイプで募ったりしてメンバーが
つっちー先生
油さん
むらさきさん
ヴァネさん
わし

1P:4人 2P:1人
という編成で行ってまいりましたww

まぁーとりあえず自分はビート2で解禁した☆12埋めに勤しむ

ハード:桜ストーム、リユニオン、セッション9

さすがに前作皆伝なのでここら辺は埋めないといかんとww
リユニオンは数回やりましたがそれでも10回はやってないと思う
桜ストームは鏡で1回で埋まったw
セッション9は予想通りというかなんというか開幕抜けたら一発でしたw

灼熱はイージーも無理ですねーww
ワッチャ?なんですかその曲は?

油さんが冥ハードしててすげすげヴぉー



レンタル終了間際にYUUさんとAYUさんがw
せっかく来たのにこのまま返るのもってことでオス5でレンタル予約を取り、ガストで時間まで会話粘着

本日のMVPは全自動灼熱皿回しマシーンwwwwww
だれか作れ!ww

で20:00時からオス5で二時間
ここでつっちさんとむらさきさんが離脱

まぁー、灼熱以外全白の三人を一箇所に固めたが最後、右も左も冥冥冥ww

ヴァネさんは麺ですでポンポン鳥出すわ、油さんはホイホイアイズ抜けるわ、YUUさんは食える一きりとか冥ハードホイホイするとかマジ魔界村

22:00に解散

久しぶりにYUUさんと会ってめちゃくちゃモチベが上がった!
がんばろー!


米返信
>>PETEN4さん
以前テトリスと弐寺って凄い似てるなって考えたことがあります
自分の技巧を磨き、しかも到達点に終わりがないところが。

そうです!
今自分にできてないことは今治さない限りずっと治らないわけですよ
自分は美大生で絵を描くので常々思っていることです
その絵の中で自分が悪いと思ったところはすぐ治さないと絵は良くならないんですね
そこをめんどくさいと考えてしまうものですがそこを治せば良くなるとわかっているならすぐにやるべきなんですよね

皿絡みが苦手だなーと思ったら"今"やらない限り永久にできるようにならないんですよ

そういう意識を持っていさえすれば成長速度は早いはずなんですよね
根性論は自分も大いに賛成ですが、考えて根性入れて練習するのと、考えないのを根性で補おうとする、のは全く違うってことです

  1. 2010/11/24(水) 02:32:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

課題

放置乙でございます、タニシです、こんばんわ 最近はちょっとプライベートが忙しくて寝不足が続いていました そのせいか寺はずーと不調w 寝れば治ると思うので寝ますww 課題 最近ベチャ、スライドを使い始めて運指のことを色々考えてます 具体的に問題点を挙げていくと 全部ベチャスライドの話 12→3みたいなトリル 13→2みたいなトリル 右手の方は 47同時もしくはトリルに56がいっぱい絡む譜面 7軸に56が絡む譜面(これはつまり麺の開幕螺旋が7軸56だった時とか) スライドは慣れの問題なのかね? とりあえず7軸56螺旋で死ぬのはどげんかせんといかんww 米返信 >>DVIさん おお! こちらではお初ですw ですねー 基本的にできないことをなくしていけば伸びるゲームなのでいかに自分に足りないものに気付けるかが鍵ですねw
  1. 2010/11/21(日) 02:21:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱこのゲーム奥が深い

できないことってのはつまり自分が逃げてることなんですよ
皿絡み然り、スコア力然り
それができるようになれば伸びるとわかっているはずなのに無意識に逃げてるんですねー


今やらないやつは今後もやらない

とはよく言ったもので、いつかできるようにする。っていうのは永遠にできるようにならんのですよ


なにがあったかって言うと最近

麺ですの勝率が低いのって実は皿のせい?→BMSでコネコネしてたら意外といい→ちょっとベチャ縛りしてみる→うはwwwwwwこれやべぇwwwww

というかんじでベチャの強さをようやく認識(正確には13親指スライド)
相変わらずというかなんというか自分はわかった気になっちゃってますねw
これは要練習


弐寺は気付きのゲームな気がする(
  1. 2010/11/12(金) 21:06:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一周年

寺再開してから一年が経過しました
はやいねー
全然成長してないけどこれからもがんばるよ!

まぁ一年以内に皆伝取れたからいいや


一年前


二ヶ月前

さー、次の写真はどうなるやら…


地力乙り始めたのでしばらくBMSやろうかね
  1. 2010/11/09(火) 21:41:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ