貝類がゴリラに進化したいブログ

弐寺まみれの一年

今年も残すところわずかになってしまいましたねー
昨日はT8さん主催の立川大粘着祭に参加してきました
メンバーは
多すぎるので割愛(

では箇条書きレポ!
・不健康さんがデカイ
・イービットさんがデカイ
・B-MANさんもやっぱりデカイ
・むらさきさんデカスギワロス
・FBIさんはやっぱりナイスライバル!
・ノブさんは餡蜜アイズハード狙い頭おかしいがんばって!
・二次会の楽しさがoverjoy
・「まさかスコアラーなんかいないよね〜?」
0時間睡眠で寺とか無謀

今回はナニを思ったのか不眠で参加()という状態だったので主に会話粘着してましたw
コミケがあるので三次会終わってすぐに離脱してしまいましたが楽しかったです!!
TSUTA8さん、参加した皆様、おつかれさまでした!!


一年まとめ
クリアランプ
未難いっぱい→☆12未難13
十段78%→皆伝72%
弐寺友達0人→友達たくさん!!!!!!!!!!!!!

今年は弐寺ざんまいな一年だった気がします
去年まで自分にとっての弐寺というのはゲームでしかありませんでした
だから上達のことを多少意識する程度でそこまでのめりこんでもいなかった気がします
でも今、弐寺は大事な友人とのコミュニケーションツールになっています
弐寺を通して知り合った方々と弐寺以外の会話もたくさんするようになりました
たくさんの友人を自分にくれた弐寺はやはりすばらしいものだと思います
こんなやろーですが来年もよろしくお願いします!!







\もちろん冥ハード目指すよ/
  1. 2010/12/31(金) 19:53:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

うまくなっているかも?



昨日CSの締めに約3ヶ月ぶりの皆伝を受けてみました
結果は前回+7%

嘆きのデニムでゲージが減らない
嘆きの達成率が80%
卑弥呼の軸地帯で80%割らない
冥の前半で回復
冥の低速抜けで30%残し
冥のBP99

うまくなっていると実感
アイズが一番ひどい出来ですが、ACならもう少し達成率↑も狙えるかもね!
ともかく、これでACで皆伝解禁を安心して待てそうですw
あとはまた乱でひたすらやっておくくらいかな


さて明日は粘着祭です!
楽しんでくるぞー!
  1. 2010/12/29(水) 21:04:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地力上げなう

ACにも行っていますが、主に家で地力上げに勤しんでいます
やっていることはCSでスコア狙いとBMSですね

CSは特に収穫ないかなww
BMSは新規イージーや新規ハードを狙っている感じです

あとはBP削りですかね
最近AIR GODがなんとなくですが見えてきたので自分をいじめる意味でも一回は選曲するようにしてます

だいたい
AIR神 BP330
約束 BP340
ゲンガオ神 BP260

こんな感じですか
正直まだまだですがこれからもがんばってみたいと思います

BMSで黒潮なんちゃらをハードできたあたり地力はあがっているんだろう、うん
まぁ本家じゃ無理だけどねwwww


米返信
ライバル登録ありがとうございます!!
冥は曲が好きなのでいっぱいやってますからねww
  1. 2010/12/26(日) 23:58:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らぢお

昨日はT8さん宅でニコ生配信をやりました!
すげぇ楽しかったwww

放送後記
18日
20:00
日吉のセントラルというゲームセンターに集合
私は学校終わってからすぐに来ていたので4時間くらいまってました()
とりあえず近くのラーメン屋に行き、おなかを満たす

つっちーさんが音ゲー以外も配信してみよう!ということなので急遽近くの中古ゲームショップへ






日本相撲協會公認日本大相撲激闘本場所編

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%9F-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%9B%B8%E6%92%B2%E5%8D%94%E6%9C%83%E5%85%AC%E8%AA%8D%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2%E6%BF%80%E9%97%98%E6%9C%AC%E5%A0%B4%E6%89%80%E7%B7%A8/dp/B000067OWV/ref=sr_1_2?s=videogames&ie=UTF8&qid=1292772301&sr=1-2

を購入www
ちなみに中古で5000円越えてました(白目)

21:30ころT8さん宅に到着
アップしたり準備したりで22:30頃配信開始


開幕に大相撲をかますという軽快なダダすべりでしたが
つつがなくスタートしていきました

02:30頃まで個人目標に向けて順番にプレイ
自分は当然Amixをやりましたが、当然達成ならず(
T8さんが蠍粘着してる辺りで俺とつっちーさんがガソリン(お酒)を入れ始める
T8さんがプレイを終えて成人組はスーパー酔っ払いタイム開始w
鉄火君は音ゲー配信らしくセンスある良曲プレイをしてくれていましたw
感謝w

明け方05:00〜ラスト
ひたすらカオスプレイ(

翼を歌いながらプレイしてください!といわれたので

とりーのよおーにーはばたきーたーいー(四人で熱唱)

デッドオアアライブ歌いながらやってください!といわれたので


ほうwwほwっほうwおwふほうwwおふうwwほうww(例の皿地帯)



カオス



で鉄火君を皮切りにつっちーさんも乙り、T8さんも乙り
私は視聴者の方にアドバイスコーナーみたいなことを一人で時間までやってましたww
そしてたしか07:30ころニコ生終了


す ご く ア ホ で し た 



楽しかった!!!


聞いてくださった方々ありがとうございました!!









  1. 2010/12/20(月) 00:41:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アケコン改造

以前からボタン改造したいなーと思っていたんですが、最近13鍵のつまりが目立ってきたので思い切って改造に踏み切りました

ここでいう改造って言うのはアケコンのボタンを三和製のやつにする改造のことです
全く参考にならないと思いますが一応改造後記を書いときます
かなり手抜きなのでわからなかったらググってください
当たり前ですが改造はすべて自己責任でお願いします。お前の真似して失敗したぞゴルァとか言われても知りません


その一、材料+工具


アケコン
これがないと始まらない(
自分が以前からしようしてるものです


三和ボタン
マイクロスイッチ一体型ではないタイプのものです
付属のマイクロスイッチははずしてあります
全部白&発光ギミック無しの一番安いのです
1個約1000円


オムロン製マイクロスイッチ
デフォや三和の付属のマイクロスイッチでは固いためコレに交換します
D2MV-01-1C2という型番のものでなかなかにやわめ
1個約250円

工具類
ニッパー、ペンチ、ハンダ用具、ドリル、ドライバー等を使用しました
当たり前ですが工具が揃っている方が楽にすみます(

その二、切り物
まず三和のスイッチをはめ込もうとするとボタンの周りの部分(黒いふち)が邪魔になってきます
なのでこれを除去します

もうそれはもう強引に

さも当然のことのように

ミリミリと

ムリムリと

抉り取るように(実際に抉りとってる)

除去していきます





こうなる
正直握力ない人や女性にはここが一番きついかも
コツは結構大胆に取ることかな(

次にボタンユニットの裏側を切開する
三和のボタンにすると構造上の関係でボタンユニットが二枚であわせられなくなります
なので裏側にでかく四角い穴を開けてボタンが飛び出るようにするわけ

ここはドリルで四角く穴を開ける→ニッパーでバリバリー
がベターでしょう

次は皿があるほうのユニットの切り作業
上でボタンユニットを加工したわけですがボタンのパーツやマイクロスイッチがむき出しになっているので当然ユニットがはめられません
なのでボタンユニットを入れる部分の底をこれまたバリバリーと切っていきます
中身のプラも一部破壊しないといけません
ググって調べてください(

その三、配線周り
次にマイクロスイッチの交換をします
まずはデフォでついてる奴をハンダを使って取り除いていきます
ここで注意、配線の何色が何番の鍵盤に対応してるかメモって置くといいです。あとで楽

あとはマイクロスイッチのスイッチ部分の方を上とするならば真ん中のところに色つきのを、一番下のに黒の配線をハンダしていきます
一番上は発光用っぽいので今回はスルー

ちなみに直接ハンダ付けせずに平型ギボシ端子にするのもありです(むしろ推奨)
こっちだとゲーセンみたいに手軽にマイクロスイッチを交換できるようになります
やり方はググっ(ry

あとはボタンユニットは干渉してないか、動作はきちんとしてるかを確認して組み立て

その四、完成




イイッ!!

実に良いワシャワシャ具合です
おかげで卑弥呼緑復活
レイジも一発でハードできたし発狂も問題なし!
がんばろう!


米返信
>>詐欺師さん
ありがとうございます!
ホント中速系が苦手でして麺はある意味その象徴のような曲なので大苦戦しましたww
ですがやはり苦労した分クリアしたと時の感動もまた格別のものでしたw

調子の波に乗ってるときはひたすら調子こいていいんです。
で、不調の時はひたすら黙して練習あるのみです!

日溜りいいねー
見えてくると良譜面ですわ
ちなみにBGAはおっぱいが気になっちゃうから切ってます><
言わせんな、恥ずかしい///




  1. 2010/12/18(土) 02:04:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ