貝類がゴリラに進化したいブログ

気持ちを入れ替えて

ここ最近収穫にとらわれすぎて色々迷走していましたが、やはり基本が一番大事だなぁと実感
今年中に全白、とか大口叩いたとはいえ焦ってはいけません
褌を締めなおしてがんばりたいと思います

まず

しっかり押すこと
スコアを狙う
ハード粘着はしない
BP削りをする

ここら辺からですね

やはり成長が遅いとは思います
でもマイペースにがんばればいつかは全白までいけるはず

  1. 2011/01/27(木) 00:06:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋葉オフ

本日は秋葉原オフに行ってきました
メンバー

Nさん
つっちーさん
鉄火君
T8さん
FBIさん
ヴァネさん
ぷらねぇさん
あっきちゃん
でした

収穫
卑弥呼BP128
卑弥呼下手糞すぎなんですがBPが減りました
これでもまだまだ下手糞ですねw
とりあえず二桁までは削りたい

PP逆ボ&BP91
うわぁぁぁぁぁあ嗚呼ああああああああ亜ああああ亜ああああ亜ああああ亜あああああああああああああああああああああああああああああああああ


PPが良譜面すぎるので地力上げがんばる
  1. 2011/01/24(月) 00:05:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲労とはなんなのか

マジなんなの?(迫真)
モチベ↓→↑今ここ

モチベ無い時、不調のときはすっぱり休むべきですね
やっぱ惰性でノーツ追っててもうまくなりませんわw
結局楽しみながら遊ぶ=結果的に色々考えるor工夫するのでうまくなる
ですね
最近CNを真面目にやり始めてますが日に日にうまくなっていって楽しいです
だからこそ上達を実感できるんでしょうね
未難が少なくなっていきますが第一に楽しむこと忘れないようにしたいですね


ここ最近の収穫?
AC
エデンMAX−
超久しぶりにやったら一発。もう少し伸ばすべきだね
他にもいろいろ伸びました。個人的に鉄針はいいスコア。あと4pのBP10はがんばった

CS
CSDJT皆伝所得
達成率は80%(笑)
普段CSはEMPの判定+0,6でやっているのでDJTが光らん光らんwww
でも段位抜け自体は余裕でした
黒イカはなんというか段位だと冥の

ダダダダダダダダ ダカダカダカダカ ブインブインブインブイン

が無い感じですね
連打はきついですがそんだけ
予習無しでも楽ちん

BMS
セプテッドとインペリが逆ボェ…
  1. 2011/01/16(日) 23:58:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PP

今日はテスト終わりに二郎食べに立川へ
普段どおり野菜増しで頼んだのですが、助手のお兄ちゃんが分量を間違えたのか良くわからんくらい盛られましたww
野菜だけいつもの1,8倍くらいあった(野菜増しと比べて)

で当然レンタル
♂1が埋まっていたので♂5でオッスオッス
ヴァネさんにPLやらせてもらったら緑つきました
BPは確か90くらい。ハードは55辺りからが圏内だと思うので地力上げないと

PPもやらせてもらいました
こちらはイージーならず
でも少し粘着すれば緑はつきそう

どうでもいいですがヲチ1をやったら一発で白くなりました


とりあえずハード候補のリスト

いけそう?:嘆き、ヲチ2

練習すればもやし:RED、FAXX

対策+地力上げすればもやし:アルマゲ、PL

まだまだ澄Щ誘+灼熱+PP

米返信
>>リアクトさん
ありがとうございます!
七段がんばっす。でもその時期は段位に執着するよりも色々な曲を触って地力あげたほうがあっさり段位取れると思いますよ〜

>>AYUさん
さすがに皆伝で☆11未白は(笑)にもならないので少しがんばりましたww
理論値狙うとかならまだしも全曲ハードクリア程度なら才能なんか関係ないはずですからね!
出来ないって愚痴るのは馬鹿でも猿でも出来ますから、そんな時間あったら問題点を考えて練習あるのみです!
  1. 2011/01/12(水) 21:19:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CN

今日は学校帰りに新宿パセオへ
収穫
黒騎士難
カイルア難

というわけで☆11白!
最近CNの練習を始めたら(といってもまだ二回ほどしかAC行ってませんが)なんかあっさりとカイルア白くなりました
今後もCN練習がんばろう!
打倒アルマゲ


そして思ったことはやっぱり偏食は良くないってこと
たとえばスコア出ない時、スコア狙い(スコア力養成)をしてないのが一番の原因なんですよね
それはもちろん皿がらみ然りCN然り地力然り皆伝対策然り
それを突き詰めると単曲練習に行き着くわけですね

まぁ要は愚痴る暇あるならさっさとやれよ、〇図ってことですよ


米返信
>>ぺてんしさん
あざっす!
そしてぺてんしさんも乙でした!
正直これよりひどい皿曲が来るといよいよ小指骨折フラグじゃないかと思ってしまいます><
成長が早い?ないないw
でもがんばれば冥ハードだって出来るはず!をモットーにこれからも走ります!!

>>つっつー先生
おめありです!
つっちーさんの皆伝後ろで見てましたが地力は問題ないっぽいのであとはどれだけ皆伝に慣れる(=対策を積む)ことが出来るかだと思います!
正直卑弥呼低速突入はオイラも五回くらいそこで死んで初抜けで初完走だったので!
今度いろいろ対策についてお話しましょう!
もちろんその前に取ってもいいのよ!!w
  1. 2011/01/11(火) 23:45:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
次のページ