貝類がゴリラに進化したいブログ

0531

月末ですよ

☆10の普通の乱打譜面なら鳥乗るようになってきました
CS収穫
いろいろ
マリー鳥コン
撫子MAX−表記

マリーは全然やってなかったけどやってみたら良いオッス譜面ではないですか
初鳥初フルコン。鳥+50くらい

撫子は2600が結構安定してたんだけどそっからの壁が長かった。
ぽんと50点くらい伸びた。


BMS
オッスしすぎで地力低下祭り。がんばらないと
収穫
★16furioso、日溜りイージー


今月のまとめ
目標一覧
★15半分イージー ○
★16半分イージー ○
★20一個イージー ○二個イージー
アイズ、クエルEX △CSにてアイズハード
ゴビョ      ×
卑弥呼BP80    ×

追加
発狂八段     ○
★17半分イージー ×あと二曲
★18約束orXECUSイージー ×

前半よかったけど後半微妙だった
というよりもまだ四強早いのかなーとかなんとか
スコア狙い始めてから調子はいいけどね


んじゃ
来月目標
本家
・ACアイズハード
・CS、AC合計で☆11鳥40曲
・ゴビョ(笑)

BMS
★17半分イージー
★18半分イージー
約束orゼクスor水晶世界


達成してしまったら適宜


がんばる
  1. 2012/05/31(木) 23:20:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

0528

どうも

今日も休むつもりだったけど意外と元気だったからCS

収穫
ハイペリ鳥
嘆きAA
ハイペリは同時トリルが4+6→5とかだったにも関わらず妙にハマってピカピカして鳥+50くらい。初鳥なのにオーバーラン

嘆きはデニム普通で前半当たりの譜面で。3180くらい


明日はBMSやろう



がんばる
  1. 2012/05/28(月) 23:09:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

0527

たにしです

昨日は再び某ゴリラ夫妻のお宅へ遊びに
てっかちゃんがお誕生日だったりしてみんなでワイワイ楽しかった

YUUさんと僕以外がみんな寝落ちしたあと二時間ほどネボけた頭で対称固定地力厨トークに花を咲かせてましたw
すっげー有意義な時間を過ごしてモチベもりもり
また遊ぼう


夫妻のお家付近のゲーセンはRA筐体なのでスコアがホイホイでて楽しい
収穫
色々
しいて言うならモザイクとエヴァンスはいいスコア出たと思う
モザイクは当たればあと50点はカタい
エヴァンスはAA乗せようと思ってやったら自己ベ+120点くらい出たw
ドミニオンもクッソ外れで+5点とかだったので伸ばしたい
ヴァネッサ当たり引いたのに日和まくって糸冬


さて今週はスコア力伸ばしまくった週だったわけだが、完璧に腕押し気味になってる
発狂とか全然押せない
というわけでまた来週はBMSに力入れる
最近クリコアラー意識が芽生えてきてとてもよい傾向



発狂ゴリラとの会話で思ったのはやはり出来ないことを潰さないことには先がないということ
まず大前提として、今の自分に足りない要素を補って初めて次のステップへの道が開ける



というわけで
今の自分の弱点を

皿からみ:極端に出来ないわけではないけどやはりまだまだ
縦連:深刻ww後述
スコア:これも平均以下。最近がんばってるからそこまで深刻ではないけど


冥はまだハード狙いする段階ではないの卑弥呼、アイズ、ゴビョという曲を基準に考えると



アイズ
開幕発狂:割れれば抜けられるけど安定感を出すためにもう少し地力が欲しい

皿がらみ:開幕抜けてもマトモに回復できないので要皿絡み力

ドクマリ:さすがにハード狙いの段階でガチ押しとか正気の沙汰ではないので要は直前までにいかにゲージを確保できるか。つまり上記の皿絡みを鍛えることが対策に繋がる



卑弥呼
縦連:いわゆる脱力縦連とガチ押し縦連の複合。脱力の方は認識力を上げることでいけると思うけど、ガチ押しの方が未知数。とりあえずスコア狙いつつガチ押し力を養う

軸地帯:超絶地力地帯(多分)BPM185付近の地力上げ曲をやりまくるしかない

ピギャートリル:軸地帯で如何にゲージを残すか

二重階段:超絶地力地帯その2。ただ、直後の皿絡み+低速突入を考えるとここでモリモリ回復できることは大前提になりそう

皿絡み+低速突入:貯金ゲーかつ皿地力ゲー

低速:低速自体は苦手ではないのであとは如何に日和らないか


ゴビョ
発狂地帯:




ここから導き出される今後の練習は
皿がらみの強化
BPM180~190くらいの16分乱打地力(発狂力で押すのではなく地力を備える)
ガチ押し縦連の練習


皿がらみは★15エンドレスドリームやら★19PSなんかをいっぱいやる。大事なのは皿側を漠然とウニウニしてとるのではなく、皿がらみの精度をしっかりと上げていくこと

地力に関しては★12、9のリトハ★20、12のAir★18、14XECUS★18約束等早くて密度のある曲をしっかりとスコアも意識しつつ押す練習をする

ガチ押し練習はS乱やドコドコをやっていく

本家は
スコア狙いはもちろんとして
皿絡みの練習に罠のスコア狙い、エヴァンス、PLのBP削り
地力上げに麺、嘆き、アイズ、卑弥呼、冥
ガチ押し練習にスコア狙い、あとイノ壁とかもいいかも?


やらなきゃいけないことが多すぎるな!!!!




がんばる
  1. 2012/05/27(日) 20:51:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

0525

ども


金曜日は色々疲労が溜まってていけない

AC
サフリク鳥
解禁したのでさっくりと

他にもいろいろ伸び


BMS
判定が合わなくて収穫なし
発狂の調子悪かったしやむなし

CS
色々伸びたけどうれしかったのは
浄化鳥+70点くらい
V2鳥−30点くらい

浄化はベラボーにハマった
V2は久しぶりにやったらまさかの超当たりで100点くらい伸びたw
でも超当たりでこれだと鳥はまだ厳しいね(当たり前)


がんばる
  1. 2012/05/25(金) 22:58:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

0524

どーもくん もふ

スコアの出し方がわかってきて弐寺っていう神ゲーが楽しくてしょうがない

大体今までの自己べくらいは平均して出るようになってる感じ

八分オッス系はようやくエデンがMAX−安定してきた
なのでACではいよいよ罠オッスを始めようかな


CS
アニサキス鳥
ACでもだそう





がんばる
  1. 2012/05/24(木) 22:28:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ